FC2ブログ
40歳代おやじの趣味バレーボール
40歳代のおやじが、週3回バレーボール、ソフトバレー、ミニバレーに参加!バレーバカが3種類の特徴を生かし技開発等バレーに関しての雑談を記載します。
高島アナ後任決まる 『めざまし』新メインキャスターに生野陽子アナウンサー
 フジテレビは26日、『めざましテレビ』(月~金 前5:25~8:00)を9月いっぱいで卒業する高島彩アナウンサー(31)の後任として、現在同番組の情報キャスターとしてニュースを担当している生野陽子アナウンサー(26)を新メインキャスターに起用すると発表した。高島アナは10月1日(金)で番組を卒業し、10月4日(月)放送分から生野アナが担当する。

1日の始まりを告げる“朝の顔”ランキングでは高島彩アナが1位に

 起用にあたり角谷公英チーフプロデューサーは「生野アナの良い所は『どこにでもいるフツーの女の子』みたいな、すごく親しみやすい所です。お高くとまらず、謙虚に。かつ明るく、前向きに、かわいらしく。そんな『めざましテレビ』のキャラクターを200%引き出してくれるはずです。そして、日本の朝を彩る、大きな大きな花になります」と期待を寄せる。

 2007年に入社、“ショーパン”の愛称でも知られる生野アナは「高島先輩の後任と言われ、大変驚きました。しかし、とても嬉しくとてもありがたく思っております。大きなプレッシャーを感じ、不安もありますが、最大限の努力をする覚悟です。皆様のご指導を頂戴しながら、大好きなフジテレビ、『めざましテレビ』のさらなる発展の為に尽力いたします」とコメントしている。
【2 ちゃんねる炎上中】
スポンサーサイト



テーマ:女子アナ - ジャンル:アイドル・芸能

フジ高島彩アナが年内いっぱいで退社
フジテレビは23日、同局の高島彩アナウンサー(31)が年内いっぱいで退社することを発表した。担当する「めざましテレビ」は9月いっぱいで卒業する。高島アナは「7年半全力を挙げて取り組んできた『めざましテレビ』を辞めることを決意いたしました。番組を辞めて、フジテレビに残るという選択肢はありませんでした。めざましテレビを離れることは寂しい思いもありますが、少しゆっくりと朝日を浴びて、目を覚ます生活を送りながら、自分自身を見つめ直したいと思います」とコメントした。10月以降、退社まではほかのレギュラー番組などの仕事を行うという。
【2 ちゃんねる炎上中】

テーマ:女子アナ - ジャンル:アイドル・芸能

興南、圧勝で春夏連覇!沖縄県勢は夏初優勝
第92回全国高校野球選手権・決勝戦(21日・甲子園)センバツの覇者・興南(沖縄)が東海大相模(神奈川)を13-1で破り、史上6校目となる春夏連覇を達成した。沖縄県勢は夏の甲子園初優勝となった。

 1998年、松坂大輔(現・レッドソックス)を擁して優勝した横浜高以来、12年ぶり、史上6校目の春夏連覇へ向け、興南打線が爆発。四回裏に一死二、三塁から伊礼が中前打を放ち、まず1点。さらに相手のミスで1点を追加した後、9番大城から4番真栄平まで5連打。集中打で東海大相模・一二三を攻略し、この回一挙7点を先制した。

 五回裏にも1点を追加した興南は六回裏にもビッグイニング。国吉陸、慶田城の連打で無死一、二塁とし、我如古が左中間へ3点本塁打を放ち11-0、さらに伊礼、島袋も適時打を放ち13点の大量リードを奪った。

 先発・島袋は大量リードをもらっても集中力を保ち、東海大相模打線を1点に抑える好投。9安打を浴びながらも粘りの投球で完投し、春夏連覇を達成した。

 東海大相模はエースの一二三が興南打線に捕まり完敗。三回までは無失点に抑えたが、四回、六回の猛攻を止めることができなかった。打線は島袋から9安打を放ったが、チャンスであと1本が出ず1点のみ。興南の強打が際立った決勝戦となった。


興南・我喜屋優監督

「すごいことをやってくれた。最後の最後まで自分たちの野球を徹底してくれた。甲子園では選手が日ごとに成長したと思う。春の優勝が幻ではないことを確信した。夏の優勝は沖縄にとって本当に意義がある」

東海大相模・門馬敬治監督

「思い切りやってくれた。一二三で最後まで行こうと思っていたし、本当によく頑張った。先制点をどうしても取りたかった。ゲームは生きもの。選手のミスを受け入れないと。責めることはできない」
興南高校
【2 ちゃんねる炎上中】
かに、うに、しまえび
北海道釧路で買ったきた「かに」「うに」「しまえび」が
昨日届きました。
かに、うに、しまえび

とにかくうまいのなんのって!
こんなに旨いたらば蟹を食べたのは初めてです。
と言うのも、このカニの茹で方に秘密があるんです。
茹で方と言いましたが、実はこのカニ、茹でていないんです。
どうしているかというと、それは、
蒸しているだそうです。
蒸しているので、味噌が流れ出ることが無く、身の味もカニの味が
ぎっしり凝縮しているんです。
通常は茹でているのですが、そこのお店だけは蒸しているんです。
日本一美味しいお店だと私個人的に思ってます。
そのお店の名前は「水野商店」と言います。
是非、食べてみて下さい。出来れば他店と食べ比べて見ると良いです。
違いが一口で分かりますよ!
http://www.mizunosyouten.co.jp

ウニとシマエビは別のお店で買った物を同梱してもらいました。
流石にうには、これまた旨い!!今まで食べたことのない旨味でした。
シマエビは、まだ冷凍庫の中です。

テーマ:日記 - ジャンル:日記

帰省してきました。
北海道に3泊4日で帰省しました。
釧路港祭りをみてきました。
釧路にしては珍しいくらいの気温の高さでした。
でもやはり、夜になると涼しくて快適でした。
小学生の日記みたいになってしまった(^_^;)
釧路港祭りは、幅30メートル長さ1キロメートルの
メイン道路を2日間歩行者天国にして踊りやパレードなど
その他の色々な催し物があり、盛大なお祭りです。
20数年ぶりに港祭りに出向き変わったなと思ったのは、
昔より露店が非常に少なくなり花火大会もなくなり
人出も少なかったような気がした。
帰省するたびに寂れて行く釧路が可哀想に思えた。
和商市場は無くならないで欲しい!
明日は買ってきたデカイ”かに”と”うに”が届くんだ(^^)
写真でも撮って載せようかな?

テーマ:北海道 - ジャンル:旅行